今後の課題(14/10/28)
現時点での未攻略迷宮は
- 宿った氷雷山(頂上)
- 宿ったコロシアム
- 宿ったレバノンの森
- 宿ったアマゾネス領
- 霧の森
- 鳥居
の6か所。それぞれの傾向と対策は以下の通り。
氷雷山(頂上)
耐性が高いウィスプと長期戦になりがちなキンドラの連戦。ウィスプは既に問題にならない。
キンドラの攻撃には10T耐えられるかどうかの耐久は用意できているので、後は速やかに退治する火力が必要。
コロシアム
HPが高く一撃が強力なヘラクレスと、物理耐性が高く手数で劣化と追加を狙うジークフリートのコンビ。背後は無視してよい。
素の攻撃力16800、倍率10倍近いヘラクレスの攻撃はとても受け切れない。1Tの魔法火力でジークフリートを殲滅し、物理結界や眠り攻撃を利用して凌ぎながら殴るのが正攻法だろうか? ボーグ戦士を使うとジークの追加ダメージを無視できて便利かもしれない。
レバノンの森
行動が早く物理魔法ブレス3拍子揃ったエンキドゥと、タフでフルヒール3回を持ち物理or核でこちらを全滅させてくるギルガメッシュのコンビ。また、前列に物理攻撃-99%のグリーンブロッブ、中列に救出を多用するブラッドベリーが存在。
ヘリウスのファイヤーボールで雑魚をある程度殲滅できるのは確認済み。1Tを何とか耐えて、クラマの炎撃増幅→ヘリウスのファイヤーボールが基本戦術。
問題は高防御のギルガメッシュと高回避のエンキドゥ。地道なトレハンをする必要がある。
アマゾネス領
高い攻撃頻度を誇るアリアンロッドと高い必殺倍率を持つアルジュナのコンビ。中列に救出をするレディナイトが存在。
早い段階でとどめを刺したい。レバノン組ほどではないが高防御・高回避でタフな組み合わせなので、装備を地道に強化したい。
霧の森
該当記事参照。
鳥居
隊列未確認。
タケミカヅチの招雷、天轟雷鳴剣、連続行動が厄介で、命中5000×8回、10000の8.0倍で繰り出される通常攻撃も十分厄介。
最低限招雷で死なない(サファイア装備)のはもちろん、前2列は物理耐性もしっかりつける必要がある。現状サファイアが2つなので、伝説のオンバベに登ることも考える必要がある。
とりあえずは火力をしっかり上げてキンドラ……かなぁ……。