冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

霧の森攻略2

あの表形式のデータを作ってなかったなと思い作ってみた。

 

f:id:ruppixi:20141023012136p:plain

f:id:ruppixi:20141023012147p:plain

f:id:ruppixi:20141023012252p:plain

f:id:ruppixi:20141023012301p:plain

 

  • ブースト魔法を食らいまくっていては勝ち目はないので、敏捷23+高速行動持ちのグレーターデーモンと敏捷28+先制攻撃持ちのアンドラスに対して先制できるようにすること。
  • 3の倍数のターンにネクロが生きていると敵が大蘇生会をしてしまうため、3T以内にネクロデーモンを沈めること。また、即時蘇生で生き返ったネクロデーモンを確実に処理できるようにすること。
  • グレーターデーモンが2T目に生きていると結界を剥がすのが面倒なため、可能な限り1Tで退場させること。
  • 殺戮の宴が発動したら、全員が即死攻撃してくるのとほぼ同義なためメデューサ以外は確実に沈めること。
  • メデューサの命中4000の8回攻撃のほとんどを避けきれるように調整すること。

を意識すれば行けるかな?

高速行動+先制攻撃を無理なく入れられるヘリウス、攻撃を回避しきるタロス戦忍とエンキ剣侍を基軸にして、

タロス戦忍/エンキ剣侍/エルフ僧忍/ヘリウス賢修/サキュ僧M/リリーナ君盗

あたりがいいだろうか。

行動順をリリーナ(マジックバリア)>ヘリウス(炎氷)>タロス(シールドバリア)>エルフ(アタックアップ)>エンキ(攻撃)>>サキュ(救出用待機)にするのが理想。

ヘリウスでグレーターデーモン・アンドラス・メデューサ以外を倒しきり、残りをエンキで倒すイメージ。

タロスの回避は8000、エンキドゥで5000程度あると嬉しい。エルフも可能な限り伸ばす。

2T目以降はリリーナ・タロス・エルフにも攻撃魔法を使わせ、エンキドゥの魔法支援を狙っていく感じで。

 

挑戦するのは壊れた神魔の守護剣作り終わってからかな……。

 

 

霧の森攻略3 - 冒険者ギルド物語2攻略メモ集