冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運を呼ぶ名工のカイザーナックル

幸運を呼ぶ名工のカイザーナックルがドロップしました! 一日に三つも落ちるとか……ってこれ一週間ぐらい前に同じことを言ったような……。 ところでこの超レア、すごくしっくりくるんですよね。 なんかこう、前にも同じものを持っていたような……。 あ、 幸運を…

鈍器になる壊れたロイヤルレイピア(14/11/30)

はええんだよ! 鈍器になる壊れたロイヤルレイピアがドロップしました。2時間で出たのは流石に最速じゃないかな。 他の装備と相談しつつ、エンキに持たせたいなぁ。

伝説のラルバ遺跡攻略(宝石・超レアなし)

伝説のラルバ遺跡を宝石・超レアなしでクリアしました。これでメインの負担が一つ減った……。 全体的に装備を改善しました。神魔とかキンドラのレアが増えてきましたがあんまり気にしない気にしない。 さすがにそろそろ厳しくなってきたので構成を変えつつ、…

★ありえない恐ろしいディフェンダー(14/11/30)

ありえない恐ろしい守護の剣をドロップしました。 まぁ当然ディフェンダーになりますわな。 はじめはエンキにでも持たせようかと思ったのですが獲得スキルが死ぬので、金策・トレハンパにまたがる忍者に持たせることにします。 ……と思ってたんですが魔法威力…

宿ったアマゾネス領攻略2

宿ったアマゾネス領を攻略しました。先日確保した皆殺しの剣が役に立ちました。 以下恒例の。今回の工夫は物理組二人ぐらいですね。 巨戦M エンキ剣侍 皆殺しの剣と伝説のアサシンダガーで人型特攻を上げています。命中精度的にアルジュナに攻撃を当てられる…

伝説のレバノンの森攻略

伝説のレバノンの森を攻略しました。正直明日以降回れる気はあんまりしませんが、メモとして攻略時のメンバーを乗せておきます。 ちなみに昨日ドロップした3つの超レア、さっそく載せています。特に世界を征すると透き通るはなければまず無理でした。もっと…

透き通る伝説のロイヤルソード(14/11/23)

透き通る伝説のロイヤルソードがドロップしました。日付変わって三つ目。明日死ぬんじゃないかな。三種抵抗とドロップ向上、何よりも回復HP変換が強いのでサキュ僧Mの装備になりました。HPがっつり上がったのでまたいろいろ挑戦してみたいです。

世界を征する伝説の捨て身の剣(14/11/23)

世界を征する伝説の捨て身の剣をドロップしました。 ついに世界を征するがきた! と思ったら捨て身の剣かよ! エンキに持たせようと思いますが攻撃に弱い持ちで大丈夫なのか……。ボーグに持たせるのもそれはそれでありかなと思わなくもないけどね(と言うか普…

主を欺く恐ろしいシールド(14/11/23)

主を欺く恐ろしいシールドがドロップしました。 核とブレスに抵抗する優秀な防具です。あと核撃増幅Lv1があるのでメイン戦士に持たせてヘリウス強化しようかな。

今後の方針(14/11/22)(14/11/28更新)

未攻略迷宮は以下の通り(14/11/28) 宿った氷雷山(頂上) 宿ったコロシアム 伝説のレバノンの森(1度のみクリア) 宿った伝説のアマゾネス領 魔性の霧の森 鳥居 前回から宿ったレバノンの森のみクリア。そろそろ伝説も見えてきた。宿ったクリア前後に伝説に行っ…

宿ったレバノンの森攻略2

宿ったレバノンの森を攻略しました。概ね天に与えられしとアマゾネスの弓の力かなぁと思いながら。 よく考えたら前回記事書いてからもう1か月ですね。攻略進まねえ……。 内容はいつもどおりなので特にコメントもなしで。 巨戦M エンキ剣侍 クラマ君侍 ヘリウ…

終わらない魔性の大盗賊の小道具(14/11/20)

終わらない魔性の大盗賊の小道具がドロップしました。伝説のラッキーラビット産。 貫通ダメージがきついバッツォ相手には良さそうですが、それ以外はヘリウスにもたせるくらいしか思いつかない……。 何か面白い使い方ないか考えておこう……。

天に与えられし魔性のクレイモア(14/11/19)

天に与えられし魔性のクレイモアがドロップしました! 祝! 初成長! 神魔特攻と2種抵抗、成長1.3倍がつく有用称号ですが、それが剣についたのが何より大きい。これでエンキもう少し強くなるはず!

氷雷山(頂上)攻略(宝石・超レアなし)

氷雷山(頂上)を宝石・超レアなしでクリアしました。 単体ボスで性能自体がヘラクレスと大差ないため、回復呪文3つを使える分長期戦になりがちです。基本ステータスやスキルなどで威力を上げられるとより安定します。 [3回]マジックアローを持っている吸魔Mや…

超レア一覧

手元に戻る壊れたミスリルソード(14/04/19) 先を行く魔性の国綱の太刀(14/05/13) 最初の伝説のミスリルガントレット(14/05/28) 勝手に動く壊れたロイヤルアーマー(14/05/29) 全てを破壊する恐ろしいマジックレイピア(14/06/14) 先を行く宿ったカイザーサーベ…

いずれ奪われる宿ったグレートソード(14/11/13)

いずれ奪われる宿ったグレートソードがドロップしました。 超レア剣きたよ! エンキ! と思ったのですが装備枠に悩み中。 異次元にある伝説の斬馬刀、アルテミスの弓と合わせて人型以外の特攻がかなり集まるので、マリーに持たせてもいいかなぁという感じで…

自慢したい魔性のガントレット(14/11/12)

自慢したい魔性のガントレットをドロップしました。獲得スキルの塊!メインに持たせて耐えられる性能ではないので、トレハンパの育成と活躍に期待して持たせてみます。

プレミアムタイムについて

プレミアムタイムサービスは開いた時間依存です。割と気づいてない人が多いので書いておく。

中級者向けPT編成指針

この記事は以下の記事の続きをメインに扱っています。進度としては2章~3章程度です。 初心者向けギル物2講座 - 冒険者ギルド物語2攻略メモ集 この記事の意味 前回の記事を読み直していて、「どうやって自分なりのPTを組めばいいのか」という点についてあま…

今後の方針(14/11/09、14/11/17更新)

攻略迷宮 現状未攻略迷宮は以下の通り。赤字は火力が、青字は耐久が課題。 宿った氷雷山(頂上) 宿ったコロシアム 宿ったレバノンの森 宿ったアマゾネス領 魔性の霧の森 鳥居 現状ではどれも攻略が難しいため、トレハンを中心に行う。 トレハン 未入手レアア…

石化攻撃発動検証

発動率の検証は見覚えがなかったのでテスト。 もともと石化攻撃は skill:[追加] 石化攻撃 攻撃時に石化(即死)させることがあります。Lvの差によって成功率が変わります。 という効果でした。 レベルは特に断りがない場合現バージョン最大レベルの80とし、迷…

霧の森攻略3

霧の森を攻略しました。クリアするとは1ミリも思ってなかったのでクラマ以外が生きていた時冗談抜きで変な声出ました。 アンドラスのニュークリアで二人(救出できた)、ロアのサンダーボルトで一人(救出できた)、メデューサの物理攻撃で一人(救出できなかった…

招雷検証

#冒険者ギルド物語2 #Lv60 招雷 pic.twitter.com/mF81NF3XaD— 直視できないるっぴぃ (@ruppixi_fg) 2014, 11月 6 魔法防御3000前後で 28%→38632 32%→35099 40%→60400 54%→59864(保護つき) 84%→117146— 直視できないるっぴぃ (@ruppixi_fg) 2014, 11月 …

コロシアム攻略(宝石・超レアなし)

宝石・超レアなしでコロシアムを攻略しました。 相変わらずある程度のレアアイテムをぶち込んでいますが、宝石・超レアを混ぜることで代用可能だと思われます。 巨戦M捨 HP11657、防御2547、攻撃に強い11%で不屈が溜まるまではまず死にません。可能ならもう…

宿った氷雷山(頂上)攻略1

いつものようにいつものメンバーで宿った氷雷山頂上の宿ったキングドラゴンの試し斬りに行きました。 8Tまでは耐えた(バリア、バリア、ブレス、ブレス、ブレス、回復、攻撃、女神)のですが、9T、10T目の物理攻撃で全滅しました。 以下気になったところ ヘリ…

宿ったアマゾネス領攻略1

定番のメンツで試し斬りしてきました。 その結果がこれだよ。 全体的に人型特攻足りないかなぁと言った感じ。 追撃反撃がとても多い構成なので、最低限2T目頭くらいまでにヴァルキリーまでしっかり削りきりたいところ。 アルジュナの回避が高いので命中の底…

鈍器になる壊れた手裏剣(14/11/04)

最初の超レアとして手元に戻る壊れたミスリルソードが落ちてから早半年、超レア追加のお知らせと新超レアの報告を見ながら私は思ったものです。 「あ、鈍器になる遠距離武器か投擲用の近距離武器が落ちるな」 現実になりました。 そんなわけで鈍器になる壊れ…