冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

2015-01-01から1年間の記事一覧

記事一覧(ver5)

この記事は常にブログトップに表示されます。 このブログには冒険者ギルド物語2の重大なネタバレが多数含まれています。苦手な方は十分ご注意ください。 このブログについて 冒険者ギルド物語シリーズ用ブログ / 文責: @ruppixi_fg | Twitter 攻略メモ 初心…

攻略状況・アイテム取得状況

未攻略迷宮 ・魔性の死神の遺跡 ・宿った霧の森 ・魔性のファミリアの町 ・宿った森の地下 ・魔性の鳥居 ・伝説のバベルの塔 死神の遺跡のことつい忘れちゃうのやめたい。いやでも真面目に考えて結構きついでしょあの迷宮……。吸血鬼・アンデッドマン・魔造生…

宿ったバベルの塔38F攻略

宿ったバベルの塔をクリアしました! いやぁ大変だった! でもこれで(時短ないけど)伝バベマラソンできる! というわけでステータス一覧。 巨戦M だいたいいつもの。あんまりにも死ににくいので装備をあまり変えてないのだけれど、伝バベ33~35F付近できつく…

バベルの塔(ver5.20)攻略

バベルの塔が増設されました。 ver4のときだったかもそうだったと思うんだけど、相変わらずバベル増設はエグイですね……。伝バベ30F踏破余裕だったのに宿ったどころか魔性すら抜けられないなんて可能性まである。 私は何とか魔性抜けたけど宿ったはきついので…

ver5.20アップデート

冒険者ギルド物語のver5.20のアップデートが配信されました! やったぜ! バベルが伸びた!(地獄が始まったともいう) そんなわけでさらっとアップデートの所感を。 ゲーム画面のレイアウト変更 避けては通れない道でしたが、フラットデザインへ変更になりま…

質量がおかしいボウガン

質量がおかしいボウガンがドロップしました。お、おう……。しっぽで伝説つけて継承がいい感じかしら。必殺威力と二種魔法耐性がついているので、脆い狩人に持たせるには良さそう……?

災いの中心にある伝説のマスターソード(15/05/20)

災いの中心にある伝説のマスターソードがドロップしました! 武器としては攻撃力はいまいち……。魔法中心の秘剣に持たせておけば良さそうな感じはします。クリティカルソードにして才能必殺率をつけるのもいいかもしれません。

血に飢えし宿ったファイアーワンド

血に飢えし宿ったファイアーワンドがドロップしました!なんか久しぶりにドロップした気がします……。ワンドとしての性能は可もなく不可もなくといった感じなので秘剣に持たせるか、あるいはメインアタッカーに持たせるか迷ってる所です。どっちにしてもエン…

金策PT案ver5.10(15/05/10)

前回の記事を書いてから大分環境が変化したので改めて。 前提条件は前回と同じく、1.2~2.0取得GPとロイヤルラインM、ツイートボーナスやアドオンをできるだけ集めて金策を速やかに終わらせること。 必要な職業・装備は以下の通り ロイヤルラインM([2.0]取得…

ラビットチケットについて

ver5.10ではラビットチケットに強力なてこ入れが入ったので、現時点でのラビットチケット回りのシステムを整理しておきます。 ラビットチケットとは ラビットチケットは迷宮探索時に使うことができるアイテムで、使用するとその探索に限り以下の特典を受ける…

ver5.10アップデート

冒険者ギルド物語のver5.10が発表されました。 シナリオの追加はありませんが、ラビチケ周りが大量にシステム追加されたので、主だったものをピックアップしてみようと思います。 ・ラビチケ価格変更 ラビットチケットの価格が2/3ほどに修正されました。どう…

幸福なる恐ろしいグレートソード(15/04/23)

幸福なる恐ろしいグレートソードがドロップしました! 久しぶりの超レアだぁ! 攻撃、魔法に対する強い耐性と、全体回復のおかげで、僧侶に持たせると安定度がかなり変わりそうです。 そうでなくてもエンキのような剣倍率が高いキャラクターには垂涎の品。 …

魔性の踊る人形討伐

☆踊る人形欲しさにひたすら魔性人形狩りをしていました。 そういえば記事を上げていなかったなと思い、通常に合わせるのも面倒なので魔性記事をば。 踊る人形はエクストラダンジョンである「迷いの森」に、ゲオルグとファリアを連れて行った場合のみ出会える…

宿った魂のアルバム

ファミリアの町で『★思い出の日記』がドロップしました。 これを『冒険者マニュアル』と合わせて『魂のアルバム』を作り…… 『★絵本』と合わせて『宿った魂のアルバム』を作成しました。 #冒険者ギルド物語2 #Lv70 ;; pic.twitter.com/qbEPH7oxi1— 攻め続け…

5章魔造生物メモ後半

後半3種類。 踊る人形 特徴的なスキル [Lv倍]細剣装備 [2.0倍]アイテム命中精度 [2.0倍]アイテム回避能力 [2.0倍]アイテム防御力 [2.0倍]アイテム魔法防御力 [-99%]物理ダメージ軽減 [無効]貫通無効 [無効]必殺無効 [戦術]物理結界Lv3 [戦術]誘う踊り(自分…

未入手アイテム一覧

そろそろ一通り回ってきたので5章を中心に未入手アイテムの一覧。 場所別で。 氷雷山(尾根) プラチナロッド(魔性) 氷雷山(頂上) ☆ウィルオウィスプ(魔性) ☆金竜(伝説) 迷いの森 黒魔術の極意書 オメガパーツ『剣』(伝説) コロシアム ★アマゾネスの腰布(伝説)…

魏王宮(通常~伝説)攻略

ようやっと伝説の魏王宮を攻略しました。レベルを上げて物理で殴りましたとさ。 魏王宮は弁慶・牛若丸・与一・卑弥呼の4体の神魔および卑弥呼の固有魔造火ノ鳥、そして女忍者・女侍・巫女という人間たちの混成部隊との対戦になります。 与一のスキルで強化さ…

5章魔造生物メモ前半

5章で新出の魔造生物に関するメモ。 作りたいキャラメイクがいくつかあるのでwikiと比較しながら書く。 ブロッブ 特徴的なスキル [2.0倍]アイテム防御力 [1.4倍]重鎧装備 [Lv倍]その他装備 [戦術]物理結界Lv1 [戦術]物理結界Lv2 [1.20]アイテム獲得倍増 [亜…

もう手放せないローブ(15/04/04)

もう手放せないローブがドロップしました。純粋に超レアがドロップするのが1か月ぶりなのでとてもうれしいです。いや、まぁ間に半月ほどやれなかった期間があるんですが……。 性能的には魔法ダメージ-18%が目を引きます。物理-11%もあるので装備枠の圧縮に…

最初のユニコーン[ジルコン]

森の地下手記報酬で最初のユニコーン[ジルコン]を入手しました! ……いや、入手日自体はもうちょっと前なんですがね……。 特徴的なスキルは高速行動なので、先手を取る必要がありなおかつロッドと相性のいい職業を選びたいところ。 僧侶はNGですが、もともとユ…

森の地下攻略(通常)

森の地下を攻略しました! 冒険者ギルド物語1の懐かしの敵大集合! と言った感じ。 森の地下自体は出現条件も難易度が高く、「ゲオルグとファリアを入れたPTで」「迷いの森最深部に出現する踊る人形を撃破」して「その時に手に入る手記を読む」必要がありま…

マレフィムの丘攻略(通常~伝説)

憎きあんちくしょうこと、ギルドマスターのヘイトを一身に集めるベルファゴールさんを伝説まで退治してきました。あー、気分がいい。 いやまぁシナリオの話してあれなんですけど、ここまで厭らしく敵を書けるのってすごいと思うんですよね。5章最後のシナリ…

神器交換(超レア一覧その弐)

ver5.0で追加された要素として神器交換があります。神魔ドロップのアイテムを商店に持っていくことで超レア称号付きの宝石を入手できるというものですね。 何が言いたいかというと、超レア一覧に載せたものか迷ったので新しい記事作ってしまおうということで…

今後の指針(15/03/27)

とりあえずクリアできそうなところまでクリアしたので、今後の指針を考える。 未踏破迷宮 未踏破迷宮は 伝説の大平原 伝説の魏王宮(火力・耐久不足) 伝説の黄金宮殿(火力不足) 伝説のマレフィムの丘 魔性の死神の遺跡(要再編) 魔性の霧の森 魔性のファミリア…

黄山攻略(通常~伝説)

黄山を通常から伝説まで討伐してきました。 五章で追加された神魔・準神魔の中では最も簡単な部類に入ると思います。道中の敵は戦士型の熊猫、必殺を食らうと痛い猛虎、多段侍の龍で、どれも物理特化。攻撃魔法はキリンも含めて一切飛んできません。 キリン…

ver5.0.2簡易攻略記事【ネタバレ注意】

ver5.0.2にアップデートされて、かなり多くの迷宮が追加されました。 今後の攻略用に所感や攻略メモを短くまとめておきます。 当然のことながら未攻略の方はネタバレ注意ですが、そもそもこんなブログを見に来る時点である程度の攻略は望んでいるのかもしれ…

ver5.0.2アップデート

ver5.0.2へのアップデートが更新されました。 アップデートできない場合(iOS8以上が原因?)はメールバックアップを取ったうえで一度アプリを削除するとうまくアップデートできるようです。 アップデートの主な内容は冒険者ギルド物語の公式HPにもありますが…

記事一覧(ver4)

この記事は常にブログトップに表示されます。 この記事をブックマークなどしていた場合は以下の記事に変更をお願いします。 記事一覧(ver5) - 冒険者ギルド物語2攻略メモ集ruppixi-guildstory2.hatenablog.com このブログには冒険者ギルド物語2の重大なネタ…

近況

現状アプデ時のバグに引っかかってプレイできていません。間もなくver5.0.1も公開されると思うので、そうしたら改めて高難易度神魔の攻略記事を書きなおしたい……と思っています。(アプデしたらエンキ聖剣の攻撃回数が70回下がっていた顔)

摂理を超える魔性のミスリルローブ

摂理を超える魔性のミスリルローブがドロップしました!アイテムドロップ向上のスキル二つに、魔法のダメージを減らすスキルが多いのでサブのピグ盗などに持たせたいですね。