ver5.20アップデート
冒険者ギルド物語のver5.20のアップデートが配信されました!
やったぜ! バベルが伸びた!(地獄が始まったともいう)
そんなわけでさらっとアップデートの所感を。
ゲーム画面のレイアウト変更
避けては通れない道でしたが、フラットデザインへ変更になりました。
やや右端のスクロールがやりにくくなったかしら。慣れるまでには時間がかかりそうですね。
ゴーレム大改造part2
ゴーレム改造の仕様が変更になりました。改造によってアイテム装備数の減少数が変わるように。あと改造の種類がめっちゃ増えました。
実はまだ試してないのでどうなってるか知りません、というかゴーレム育ててないや……。
格闘・銃仕様変更
格闘時命中精度が上がるようになり、命中すると追加攻撃を行うように。全体的に手数が多くなる仕様になりました。
また銃に精密射撃(攻撃回数1で命中2倍)が、斧銃技師に一撃必殺(攻撃回数が1で攻撃2倍)がついたおかげで、ドワーフの狩人Mが攻撃命中2倍の追撃・反撃持ちになりました。手数はマリーに劣りそうですが、銃使いとしてはボーグより便利かも。いや、まぁアンデッドマンも強化されてるんだけどさ。
魔力暴走スキル追加
一部の敵およびゴーレムに魔力暴走スキルが追加(ゴーレムは付与可能に)されました。魔法で全HPの5%以上のダメージを負うと、5%の確率で
①HPが半分に減少する
②減少したHPに依存した威力の魔法が周囲に
③まれに混乱する
というスキル。空中遺跡などは気を付けないと酷い目を見るかも。あとさりげなく正体不明とかのダメージも洒落にならない気がします。従来の攻略は魔法を使って道中を切り抜けて~と言ったものでしたが、威力を考えないとボス戦で暴走される可能性もあります。もっとも、5%なのでどうにでもなると言えばなるのかもしれませんが……。