冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ver5.10アップデート

冒険者ギルド物語のver5.10が発表されました。 シナリオの追加はありませんが、ラビチケ周りが大量にシステム追加されたので、主だったものをピックアップしてみようと思います。 ・ラビチケ価格変更 ラビットチケットの価格が2/3ほどに修正されました。どう…

幸福なる恐ろしいグレートソード(15/04/23)

幸福なる恐ろしいグレートソードがドロップしました! 久しぶりの超レアだぁ! 攻撃、魔法に対する強い耐性と、全体回復のおかげで、僧侶に持たせると安定度がかなり変わりそうです。 そうでなくてもエンキのような剣倍率が高いキャラクターには垂涎の品。 …

魔性の踊る人形討伐

☆踊る人形欲しさにひたすら魔性人形狩りをしていました。 そういえば記事を上げていなかったなと思い、通常に合わせるのも面倒なので魔性記事をば。 踊る人形はエクストラダンジョンである「迷いの森」に、ゲオルグとファリアを連れて行った場合のみ出会える…

宿った魂のアルバム

ファミリアの町で『★思い出の日記』がドロップしました。 これを『冒険者マニュアル』と合わせて『魂のアルバム』を作り…… 『★絵本』と合わせて『宿った魂のアルバム』を作成しました。 #冒険者ギルド物語2 #Lv70 ;; pic.twitter.com/qbEPH7oxi1— 攻め続け…

5章魔造生物メモ後半

後半3種類。 踊る人形 特徴的なスキル [Lv倍]細剣装備 [2.0倍]アイテム命中精度 [2.0倍]アイテム回避能力 [2.0倍]アイテム防御力 [2.0倍]アイテム魔法防御力 [-99%]物理ダメージ軽減 [無効]貫通無効 [無効]必殺無効 [戦術]物理結界Lv3 [戦術]誘う踊り(自分…

未入手アイテム一覧

そろそろ一通り回ってきたので5章を中心に未入手アイテムの一覧。 場所別で。 氷雷山(尾根) プラチナロッド(魔性) 氷雷山(頂上) ☆ウィルオウィスプ(魔性) ☆金竜(伝説) 迷いの森 黒魔術の極意書 オメガパーツ『剣』(伝説) コロシアム ★アマゾネスの腰布(伝説)…

魏王宮(通常~伝説)攻略

ようやっと伝説の魏王宮を攻略しました。レベルを上げて物理で殴りましたとさ。 魏王宮は弁慶・牛若丸・与一・卑弥呼の4体の神魔および卑弥呼の固有魔造火ノ鳥、そして女忍者・女侍・巫女という人間たちの混成部隊との対戦になります。 与一のスキルで強化さ…

5章魔造生物メモ前半

5章で新出の魔造生物に関するメモ。 作りたいキャラメイクがいくつかあるのでwikiと比較しながら書く。 ブロッブ 特徴的なスキル [2.0倍]アイテム防御力 [1.4倍]重鎧装備 [Lv倍]その他装備 [戦術]物理結界Lv1 [戦術]物理結界Lv2 [1.20]アイテム獲得倍増 [亜…

もう手放せないローブ(15/04/04)

もう手放せないローブがドロップしました。純粋に超レアがドロップするのが1か月ぶりなのでとてもうれしいです。いや、まぁ間に半月ほどやれなかった期間があるんですが……。 性能的には魔法ダメージ-18%が目を引きます。物理-11%もあるので装備枠の圧縮に…

最初のユニコーン[ジルコン]

森の地下手記報酬で最初のユニコーン[ジルコン]を入手しました! ……いや、入手日自体はもうちょっと前なんですがね……。 特徴的なスキルは高速行動なので、先手を取る必要がありなおかつロッドと相性のいい職業を選びたいところ。 僧侶はNGですが、もともとユ…