冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者向けギル物2講座

冒険者ギルド物語2をインストールして、まずどんなキャラを作ればいいのかわからない人向けの記事。時系列に沿って1章終わりぐらいまで書こうかなと思っています。 キャラクター登録 サリーの言うとおり、人間の戦士を雇っておけば間違いありません。 迷った…

残像が残る宿ったマジックレイピア(14/10/29)

残像が残る宿ったマジックレイピアがドロップしました。 18個めですが、また被りました。回復→命中は有用ですが……。 細剣倍率持ちはあまりいないので細剣につくと誰に付けるか迷います。 そういえばピグパ3PTで回してるところで、初めてこいつらが超レア持っ…

今後の課題(14/10/28)

現時点での未攻略迷宮は 宿った氷雷山(頂上) 宿ったコロシアム 宿ったレバノンの森 宿ったアマゾネス領 霧の森 鳥居 の6か所。それぞれの傾向と対策は以下の通り。 氷雷山(頂上) 耐性が高いウィスプと長期戦になりがちなキンドラの連戦。ウィスプは既に問題…

伝説のバベルの塔攻略2

伝説のバベルの塔を30Fまで踏破しました。 28F以降に苦戦しまくったので喜びもひとしおです。 恒例のステータスメモから。 巨戦M (毎回全く同じスクショ上げるのもなんだかなぁって感じになってきた) エンキ剣侍 死なないようにするのは大変ですが、死なな…

恍惚なる恐ろしいロイヤルレイピア(14/10/27)

恍惚なる恐ろしいロイヤルレイピアがドロップしました。伝バベ13F、レア称号運勢は順に4.6、3.5、19.8でした。 矢、火、氷の耐性と20%回復能力のおかげで耐久を上げるには役立ちそうですが、誰に持たせるかが問題……。戦士だろうか……。

魔性のコロシアム攻略2

月後半になって急に記事数が増えてる感じですが、エンキが育ったからですね。 というわけで魔性のコロシアムを攻略しました。今回も同じメンバーですが、ほとんど装備変更の必要ないレバノン・アマゾネス領と違って、それなりに装備を入れ替えてあります。 …

カンストさせたい装備(14/10/23)

現状カンストさせたい装備 神魔の守護剣関連 ★魔法使いの守護剣(5/99) ★僧侶の守護剣(70/99) ★戦士の守護剣(99/99) ★忍者の守護剣 (6/99) ★君主の守護剣 (16/99) ★賢者の守護剣 (55/99) ★回復の剣(36/99) ★ニンジャソード(99/99) ★マスターソード(75/99) ★軍…

霧の森攻略2

あの表形式のデータを作ってなかったなと思い作ってみた。 ブースト魔法を食らいまくっていては勝ち目はないので、敏捷23+高速行動持ちのグレーターデーモンと敏捷28+先制攻撃持ちのアンドラスに対して先制できるようにすること。 3の倍数のターンにネクロが…

宿ったレバノンの森攻略1

宿ったレバノンの森に挑戦してみました。ステータスは伝説のシルバードラゴン討伐と同じくらいでしたが、ヘリウスのファイヤーボールでの魔法火力は十二分。 エンキドゥが反撃受けたところからボロボロ崩れ始めているので、早い段階で守護剣集めをして壊れた…

魔性のキングドラゴン攻略2

魔性のキングドラゴンを攻略しました。 装備は前回の伝説のシルバードラゴンと同じものを使用したため割愛。 伝説の氷雷山(尾根)攻略 - 冒険者ギルド物語2攻略メモ集 伝説の氷雷山(尾根)攻略 - 冒険者ギルド物語2攻略メモ集 ログを見て思ったのは回避が結構…

魔性の氷雷山(頂上)攻略1

伝説尾根もクリアしたし……ってことで魔性頂上に登ろうと思います。 装備自体はとりあえず伝説シルバードラゴンと同じ感じで。 HP以外の全ステータスが1.58倍、HPに至っては2.5倍近くまで跳ね上がり、削りきるだけでも難儀しそうです。 ステータスが魔性ヘラ…

伝説の氷雷山(尾根)攻略

伝説の氷雷山(尾根)をクリアしました。やったぜ。 対秘法剣士のセオリー通り、結界を張った上で先制二種バフ、先制攻撃をしてやればそれほど難しい敵ではないですね。 巨戦M 基本的に装備は固定しています。死なないことが役割です。 エンキ剣侍 シルバード…

今後の方針

未攻略迷宮 伝説の氷雷山(尾根)、魔性の氷雷山(頂上)、魔性のコロシアム、伝説のバベルの塔を中心に攻略していきたい。 伝説の氷雷山(尾根):記事執筆時に突撃中。どれだけ早い段階で敵を崩しきれるかが勝負。クリア済み 魔性の氷雷山(頂上):物理・ブレス耐…

伝説のバベルの塔攻略1

#冒険者ギルド物語2 #Lv60 27Fまでは行けるんだが、そこからがきついな pic.twitter.com/AkzTgvArbC— 直視できないるっぴぃ (@ruppixi_fg) October 19, 2014 28Fのサンボル祭りと29Fのネクロ・ウィスプペアが鬼門。 30Fはエギル・ガギルをどれだけ早く倒せ…

宿ったバベルの塔攻略

エンキドゥが育ったので宿ったバベルの塔を攻略しました。 ……装備の入れ替えがきつすぎる……。 巨戦M捨 HP18764 防御3812 魔防2830 回避1327 攻撃に強い5% 貫通に強い50% 必殺に強い24% 魔法に強い47% ブレスに強い48% 雷に強い67% 回復能力15% 習得:…

魔性のコロシアム攻略1

魔性ヘラクレス&ジークフリート攻略用のメモ。 隊列はヘラクレス戦M/ジークフリート聖M/ガーゴイル秘*3/鬼トカゲ侍*3/ヘルコンドル狩*3 ヘラクレスはとにかくHPが高く味方をかばうのと、不屈&激闘で火力が上がった攻撃を不屈や怒りの一撃で連発してくる。 …

手元に戻る名工のカイザーローブ(14/10/09)

手元に戻る名工のカイザーローブがドロップしました。 ……3つ目だよ、手元に戻る。 超レア16個中、手元に戻るが3個、先を行く、勝手に動く、最初のが2個ずつとすでに5個も被ってるんですが乱数は大丈夫か……。 無難に猫にでも持たせようかな……。

★☆エンキドゥ入手

★☆エンキドゥを入手しました。 定番ビルドの剣侍で育てようと思います。これで魔性コロシアムや宿ったバベル突破の算段がつきました。 戦士:巨戦M、タロ戦忍 君主:巨君M、ユニ君M、クラマ君侍、リリーナ君盗、ボ君剣、尼君M 僧侶:ノ僧M、ノ僧賢、サキュ僧…

迷宮攻略状況(15/01/23)

未クリア迷宮 4章 伝説のコロシアム エクストラ 魔性の霧の森 鳥居 未入手アイテム

魔性のレバノンの森攻略4

魔性のレバノンの森を攻略しました。 デーモン魔Mとは何だったのか……。 追記:このPTでおおむね安定しました。 1ターン目、エンキドゥにバフ張られる前にブラッドベリーを倒すのが最低条件。 なおかつ、一番きつい1ターン目のエンキ、ギルで誰1人欠け落ちな…

魔性のレバノンの森攻略3

金竜鱗超重鎧や銀竜鱗超重鎧を複数用意するめどがなかなか立たないため、ヘリウスやボーグを一時断念。 デーモン魔Mを使って1Tめ最後にブロッブとベリーを(可能ならキャンサーも)焼き尽くす方針でレベリング中。 さっきLv70になったデーモン魔Mはレベリング…