冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森の地下攻略(通常)

森の地下を攻略しました! 冒険者ギルド物語1の懐かしの敵大集合! と言った感じ。 森の地下自体は出現条件も難易度が高く、「ゲオルグとファリアを入れたPTで」「迷いの森最深部に出現する踊る人形を撃破」して「その時に手に入る手記を読む」必要がありま…

マレフィムの丘攻略(通常~伝説)

憎きあんちくしょうこと、ギルドマスターのヘイトを一身に集めるベルファゴールさんを伝説まで退治してきました。あー、気分がいい。 いやまぁシナリオの話してあれなんですけど、ここまで厭らしく敵を書けるのってすごいと思うんですよね。5章最後のシナリ…

神器交換(超レア一覧その弐)

ver5.0で追加された要素として神器交換があります。神魔ドロップのアイテムを商店に持っていくことで超レア称号付きの宝石を入手できるというものですね。 何が言いたいかというと、超レア一覧に載せたものか迷ったので新しい記事作ってしまおうということで…

今後の指針(15/03/27)

とりあえずクリアできそうなところまでクリアしたので、今後の指針を考える。 未踏破迷宮 未踏破迷宮は 伝説の大平原 伝説の魏王宮(火力・耐久不足) 伝説の黄金宮殿(火力不足) 伝説のマレフィムの丘 魔性の死神の遺跡(要再編) 魔性の霧の森 魔性のファミリア…

黄山攻略(通常~伝説)

黄山を通常から伝説まで討伐してきました。 五章で追加された神魔・準神魔の中では最も簡単な部類に入ると思います。道中の敵は戦士型の熊猫、必殺を食らうと痛い猛虎、多段侍の龍で、どれも物理特化。攻撃魔法はキリンも含めて一切飛んできません。 キリン…

ver5.0.2簡易攻略記事【ネタバレ注意】

ver5.0.2にアップデートされて、かなり多くの迷宮が追加されました。 今後の攻略用に所感や攻略メモを短くまとめておきます。 当然のことながら未攻略の方はネタバレ注意ですが、そもそもこんなブログを見に来る時点である程度の攻略は望んでいるのかもしれ…

ver5.0.2アップデート

ver5.0.2へのアップデートが更新されました。 アップデートできない場合(iOS8以上が原因?)はメールバックアップを取ったうえで一度アプリを削除するとうまくアップデートできるようです。 アップデートの主な内容は冒険者ギルド物語の公式HPにもありますが…

記事一覧(ver4)

この記事は常にブログトップに表示されます。 この記事をブックマークなどしていた場合は以下の記事に変更をお願いします。 記事一覧(ver5) - 冒険者ギルド物語2攻略メモ集ruppixi-guildstory2.hatenablog.com このブログには冒険者ギルド物語2の重大なネタ…

近況

現状アプデ時のバグに引っかかってプレイできていません。間もなくver5.0.1も公開されると思うので、そうしたら改めて高難易度神魔の攻略記事を書きなおしたい……と思っています。(アプデしたらエンキ聖剣の攻撃回数が70回下がっていた顔)

摂理を超える魔性のミスリルローブ

摂理を超える魔性のミスリルローブがドロップしました!アイテムドロップ向上のスキル二つに、魔法のダメージを減らすスキルが多いのでサブのピグ盗などに持たせたいですね。

鳥居攻略3

僧侶二枚であらためて鳥居を攻略しました。 サキュ僧Mの死亡率が0になったため、安定して鳥居を攻略できています。現状は3戦全勝ですが、天轟雷鳴剣がまだ発動していないので発動するとどうなるかは未観測。 前回の内容に比べて、ヘリウス→ユニ僧ロとし、ユ…

伝説のコロシアム攻略

四章神魔の最難関迷宮、伝説のコロシアムを攻略しました! やったぜ……、やっとやってやったぜ……。安定しそうにはないですが、もう少し改善点もあるので少しずつ見直していきたいところ。 では各種ステータスです。 巨戦M捨 装備を見たら恐ろしいミラーアーマ…

鳥居攻略2

鳥居を攻略しました! いや適当な装備で出して、帰ってきたら普通に勝ってたものだから焦った……。 と言うわけで突発で鳥居攻略記事です。 今回のキモは僧侶が死なない魔法防御、エンキ聖剣で短期決戦、リリーナに天駆ける戦車を持たせるの三つ。 ただし、今…