冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

伝説の氷雷山(尾根)攻略

f:id:ruppixi:20141020223442j:plain

f:id:ruppixi:20141020223453j:plain

 

伝説の氷雷山(尾根)をクリアしました。やったぜ。

対秘法剣士のセオリー通り、結界を張った上で先制二種バフ、先制攻撃をしてやればそれほど難しい敵ではないですね。

 

巨戦M

基本的に装備は固定しています。死なないことが役割です。

f:id:ruppixi:20141020224023j:plain

f:id:ruppixi:20141020224037j:plain

 

エンキ剣侍

シルバードラゴンが秘法剣士のため、反撃無効になっていたため屈せぬ心を抜き、赤竜の剣とルミナスソードを装備させています。

f:id:ruppixi:20141020224152j:plain

f:id:ruppixi:20141020224203j:plain

 

クラマ君侍

シルバードラゴンを手持ちの装備でクラマに割らせるのは難しかったので、装備はそのまま、着火兼バフ役に徹してもらいました。

f:id:ruppixi:20141020224504j:plain

f:id:ruppixi:20141020224515j:plain

 

ヘリウス賢修

こちらも特に装備は変えず。魔法使い呪文を唱えるとほぼ確実に1回以上の追撃が発生するため、想像以上に火力ソースになります。

f:id:ruppixi:20141020224624j:plain

f:id:ruppixi:20141020224640j:plain

 

サキュ僧M

眠り対策としてマスターローブを装備しました。エルフの杖がなくても十分耐えられる。

f:id:ruppixi:20141020224843j:plain

f:id:ruppixi:20141020224853j:plain

 

マリー狩M

特攻を魔物から竜族に持ち替えたくらい。行動回数最多になるので命中を上げて、可能な限り劣化を狙っていきます。

f:id:ruppixi:20141020225032j:plain

f:id:ruppixi:20141020225044j:plain

 

今更ながら装備スクショ載せた方がいいかなと思ったけれど、毎回スクショ撮るのが面倒なんだよなぁ……。