冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

宿った氷雷山(頂上)攻略1

いつものようにいつものメンバーで宿った氷雷山頂上の宿ったキングドラゴンの試し斬りに行きました。

8Tまでは耐えた(バリア、バリア、ブレス、ブレス、ブレス、回復、攻撃、女神)のですが、9T、10T目の物理攻撃で全滅しました。

 

以下気になったところ

  • ヘリウスがブレスに弱い→金竜鱗超重鎧・ドラゴンメイルやブレスダメージを減らす超レアを着せて対策、あるいは変換超レアでHPを底上げする。
  • 10Tで与えた総ダメージが2388985でまだ火力不足。特に序盤、劣化付与前の命中が足りない。称号を上げて命中精度を高める必要あり。
  • 自動回復だけでは追いつかない可能性がそれなりにあるため、何らかの対策を立てる必要あり。吸収超レアがあると最適。

全体的に、もう一皮剥けないと厳しいかなぁと言った印象でした。

劣化付与のために吸魔Mなどにマジックアロー唱えさせるのも悪くないかもなぁ……。

 

f:id:ruppixi:20141105230103p:plain