冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

伝説のバベルの塔攻略2

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伝説のバベルの塔を30Fまで踏破しました。

28F以降に苦戦しまくったので喜びもひとしおです。

 恒例のステータスメモから。

 

巨戦M

(毎回全く同じスクショ上げるのもなんだかなぁって感じになってきた)

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エンキ剣侍

死なないようにするのは大変ですが、死ななければ打ち合い・魔法支援・反骨精神・激闘でどんどん火力が上がります。敵が固い29、30Fは激闘だけで2倍近くまで上がりました。

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クラマ君侍

(彼も久しく装備を弄ってないなぁ……)

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ヘリウス賢修

30Fで活性蘇生使ってくれたおかげで助かりました。着火役としては十分。

コロシアム関連で回復魔法を使わないようにしていたのですが、マジックバリア用に解禁したのがよかったらしいです。

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サキュ僧M

(装備を弄ってない人その三)

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マリー狩M

コンセプトは同じまま。特攻装備を多めに積んでます。

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攻略メモ

  1. 伝説まで来ると28Fのさまよう死体が厄介。命中が2747あるので回避が難しく、攻撃力は27497の4.1倍。敏捷10なのでサキュやユニだと鈍足+待機でもカバーしきれない。ノームを使えば解決できるが、29F以降で苦労する羽目に。
  2. 通常から散々苦労してきた29F。柔らかいガーゴイルを使って敵の救出回数を削りながら、いかに早くレディナイトとネクロデーモンを倒せるか、さらにタフなHPを持つサンダーバードブラックドラゴンに、3種-99%持ちのウィルオウィスプを相手にしなければならない。
  3. 現verのボスラッシュ。HP800万の正体不明、各種魔法持ちのグリーンドラゴン、救出持ちのエギル・ガギル、ヒット数が多くなりがちなクロノス兵と厄介な面子で、物理・魔法耐性を上げておかないと厳しい。29Fと違い救出役が脆いのが救い。

正直宿ったバベルを抜ける段階で、これ以外に敵は存在しないはず。

最低限救出持ちやHP・耐性の高い敵対策に人型(エギル・ガギルとレディナイト、クロノス兵)、不死(さまよう死体とネクロデーモン、正体不明)、魔物(ウィルオウィスプとサンダーバード)の特攻は欲しいところ。竜族特攻もあれば楽になるかな。

魔性以降で苦労している場合もこの3階層の対策を練れば行けるはず。