冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

攻略指針(17/11/01)

そんなわけで思考整理も兼ねて今後の攻略指針をば。

 

2周目に入るタイミング

一応、もう少しトレハンしてからと考えている。

いくつか集めておきたい候補はあって、

  • 神魔系レアアイテム各種
  • 種族限定超強化アイテム各種
  • アイテムでるでる
  • アダマント/神魔装備
  • 金剛障壁

うーん、いかにも時間がかかりそうな……w

そうなると行きたいところもいくつかあって、次みたいな感じ。

 

神魔系

  • 魔王城
  • パズズ討伐戦(ドラゴニアン王もいる)
  • 終戦
  • 海底神殿
  • 大蛇の洞窟
  • 竜の巣

種族限定

  • 調べてるので待って。なんか多そう。

アイテムでるでる

  • 魔宮殿の地下F

アダマント装備

  • 伝説のバベルの塔(ぶっちゃけ他でもぽろぽろ落ちるので無理しなくてもいい)

金剛障壁

  • 魔宮殿の地下F
  • 氷雷山(尾根)
  • 滅びの町

うーん、時間がかかりそう。

金剛障壁あたりは2周目に回すのもありかもしれない。

あとは北方の地下遺跡はさすがに1周目で片付けておきたいかな。

 

さて、じゃあアントマン狩りの準備でもしようかな……