冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

帝都特攻雑感

f:id:ruppixi:20160105235326j:plain

 

エクストラダンジョン「帝都特攻」を蹴散らしてきたのでステータスとかとにらめっこしながら雑感を。

 

・敵の数が多い

とにかく多い。14種26体のエネミーは過去最多とまではいかないまでも過去最多種類ではあるはず。戦M、君M、僧M、僧*4(ただし通常では救出持ちはヴァフォメットを含めて3体のみ)と壁もかなり厚く、普通に攻略するだけでも苦労しそう。

 

・結界持ちが多い

ハイプリーストの魔法結界Lv1~3、インペリアルガードの物理結界Lv1~3、宰相ゴッディスの魔法結界Lv4+物理結界Lv5をはじめとして、結界持ちがきわめて多い。手数を用意しないとかなり厳しい。

 

・人形系エネミーが存在

ジェスターがほぼ踊る人形と同等の性能で、誘う踊りの他に今回追加された

[人形Lv99]ダンス・カーニバル

が強烈。35%の確率で敵味方全員の行動順がランダムになるため、救出が困難になる。

 

・御使攻撃スキル

[御使Lv99]スキルとして主天使ドミニオンにフロストノヴァ、力天使ヴァーチャーにメギドフレイムが実装。それぞれ4,8ターン目開始時に味方に魔法攻撃を行ってくる。

 

あとはひたすら手数が多いので、敵全体を早めに黙らせていけばいい……、はず。

魔性以上からかなり難易度が上がりそうなメンツなので、今夜あたり特攻してみたい所存。