冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

魔性のレバノンの森攻略4

f:id:ruppixi:20141008131022j:plain
f:id:ruppixi:20141008131031j:plain
 
魔性のレバノンの森を攻略しました。
デーモン魔Mとは何だったのか……。
追記:このPTでおおむね安定しました。
 
f:id:ruppixi:20141008131632j:plain
 
1ターン目、エンキドゥにバフ張られる前にブラッドベリーを倒すのが最低条件。
 
f:id:ruppixi:20141008131730j:plain
 
なおかつ、一番きつい1ターン目のエンキ、ギルで誰1人欠け落ちないことが多分必須条件。
この条件見るだけで安定しないのが丸わかりですね。回すけど。
そんなわけで各列のメンバー。
 
1列目、巨戦M捨
 
f:id:ruppixi:20141008132055j:plain
f:id:ruppixi:20141008132105j:plain
 
ひたすら攻撃に強い、魔法に強いと防御・魔法防御を上げます。
1T目で必ずアタックアップがかかるようにするため、オートクレールを持たせています。
 
2列目、クラマ君侍
 
f:id:ruppixi:20141008132259j:plain
f:id:ruppixi:20141008132308j:plain
 
事故率が高そうですが、意外としぶとい君主。
もうちょっと攻撃枠削れれば固くなりますが、その分ダメージ効率も落ちるので考えどころ。
 
3列目、サキュ秘魔
 
f:id:ruppixi:20141008132330j:plain
f:id:ruppixi:20141008132338j:plain
 
魔法攻撃力を中心に伸ばします。正直サキュがどの魔法を使うかでも勝敗分かれる気がします。
可能なら今後デーモン魔Mにしたいけど前衛が薄すぎ……?
 
4列目、猫盗忍
 
f:id:ruppixi:20141008132411j:plain
f:id:ruppixi:20141008132420j:plain
 
着火役兼バフ役。クラマと一緒にシールドバリア&マジックバリアを担当し、必殺率100%を生かしてマリーに着火させます。
幸運で生き残ることがあるので運だけはカンスト必須。
 
5列目、サキュ僧M
 
f:id:ruppixi:20141008132449j:plain
f:id:ruppixi:20141008132503j:plain
 
今までは4列目に置くことが多かった僧侶を5列目に下げました。被弾率がやっぱり違う。
耐えられるようにいろいろ積んでます。待機・鈍足は必須。あと全体回復量補うために大樹の弓を載せてます。
 
6列目、マリー狩M
 
f:id:ruppixi:20141008132528j:plain
f:id:ruppixi:20141008132533j:plain
 
メインアタッカー。命中が上がるともう少し楽になりそう。
とにかく手数を稼ぎます。
 

 

宿ったレバノンの森攻略1 - 冒険者ギルド物語2攻略メモ集