冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

宿ったバベルの塔38F攻略

f:id:ruppixi:20150613110645j:plain

f:id:ruppixi:20150613110658j:plain

 

宿ったバベルの塔をクリアしました!

いやぁ大変だった! でもこれで(時短ないけど)伝バベマラソンできる!

というわけでステータス一覧。

 

巨戦M

だいたいいつもの。あんまりにも死ににくいので装備をあまり変えてないのだけれど、伝バベ33~35F付近できつくなってきたのでそろそろアップグレードしよう……。

f:id:ruppixi:20150613110910j:plain

f:id:ruppixi:20150613111004j:plain

f:id:ruppixi:20150613111017j:plain

 

エンキ聖剣

多分ステータスは上がっただけになっているはず。装備枠がカツカツで何を詰め込めばいいのか迷ってます。剣聖の装備はやっぱり難しい。

必殺倍率を落として攻撃倍率を上げています。

f:id:ruppixi:20150613111214j:plain

f:id:ruppixi:20150613111333j:plain

f:id:ruppixi:20150613111424j:plain

 

ヘリウス賢修

いつもの。ただHPが特に足りなくなってきて悩みどころ。せめて伝説の火ノ鳥の開幕ブレスぐらいは耐えたい……。3列目以降が脆すぎるのが今の最大の問題点かな……。

f:id:ruppixi:20150613111514j:plain

f:id:ruppixi:20150613111526j:plain

f:id:ruppixi:20150613111535j:plain

 

リリーナ君盗

司令塔役。指揮+特殊指揮+単騎突撃で攻撃力をひたすら上げる役目。

f:id:ruppixi:20150613111817j:plain

f:id:ruppixi:20150613111829j:plain

f:id:ruppixi:20150613111839j:plain

 

サキュ僧M

サキュ僧M。いつもの。

f:id:ruppixi:20150613112508j:plain

f:id:ruppixi:20150613112517j:plain

f:id:ruppixi:20150613112531j:plain

 

マリー狩M

隠れ蓑を外して多少は戦力として数えられるように。手数の多さから結界剥がしに役立ちます。秘法剣士使えばいいんじゃって言う声は無視します。

f:id:ruppixi:20150613112845j:plain

f:id:ruppixi:20150613112854j:plain

f:id:ruppixi:20150613112904j:plain

 

 

f:id:ruppixi:20150613113235j:plain

ちなみにエンキの通常攻撃でのダメージはこんなもん。HPが全回復する前に2回通常攻撃を当てないといけないのでこの必殺率だと安定踏破は不可能です。

ちょいと宝石乗せすぎてしまった感じがあるので、組み直さないとだめかもしれない。

 

 必殺率下げつつ火力を用意できれば無理ではないけれど、やっぱりもう少し何とか強化しないとな……。