冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

宿った魂のアルバム

ファミリアの町で『★思い出の日記』がドロップしました。

 

f:id:ruppixi:20150416194728j:plain

 

これを『冒険者マニュアル』と合わせて『魂のアルバム』を作り……

 

f:id:ruppixi:20150416194812j:plain

 

『★絵本』と合わせて『宿った魂のアルバム』を作成しました。

 

 

入手の難しい天帝の杖を除けば銀の小手以来の魔法威力1.1倍で、魔道書でもあることから使い勝手はかなりいいものになっています。

 

……が、私が言いたいのはそんなことではなく。

 

リリィが弱っていく体とヘリウスへの罪悪感とほんの少しでも楽しい・嬉しいと思ったことを書き溜めたであろう『思い出の日記』。

それなりの実力にはなってきたものの、まだまだ冒険者になって日が浅いヘリウスにとっては重要なものである『冒険者マニュアル』。

きっとローズウェル孤児院で一緒に読んだ記憶も残っているであろう『絵本』。

それらを掛け合わせてできるものが『宿った魂のアルバム』。

 

これでようやくヘリウスもリリィと一緒に冒険に出かけられるのかなと思うと、感慨深いものがありますね。

是非ともヘリウスに持たせてあげようと思います。

 

……という、攻略とは何の関係もない与太話でした。