冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

マレフィムの丘攻略(通常~伝説)

f:id:ruppixi:20150329104454j:plain

f:id:ruppixi:20150329104502j:plain

 

憎きあんちくしょうこと、ギルドマスターのヘイトを一身に集めるベルファゴールさんを伝説まで退治してきました。あー、気分がいい。

いやまぁシナリオの話してあれなんですけど、ここまで厭らしく敵を書けるのってすごいと思うんですよね。5章最後のシナリオとか、厭らしいなりに切なくなるし。HIROTAKAの文章は面白い。

まぁそんなわけでいつものメンバーで退治してきたので報告。一応、かなり余裕があります。

 

f:id:ruppixi:20150329105422p:plain

 

ベルファゴール自体は、それほど強力ではありません。生贄の儀で味方の僧侶に攻撃が集まると救出できなくて詰む可能性がありますが、それこそ僧侶を二枚積めばいいという話でもあります。

魔造支配には注意が必要で、魔造生物が混乱のままだと酷い目に遭いかねません。幸い敵の攻撃はそれほど強力ではないので、ベルファゴール行動前&味方の魔造生物行動前にキュアしてしまうのが最善手です。敏捷に振ったエルフや、君主リリーナが役に立つと思います。

 

以下ステータス。再度になりますが、ステータスは過剰気味なので、もう少し低くても何とかなります。生贄の儀や魔造支配で事故る可能性は、ないとは言い切れませんが、あまり高くはないでしょう。 

 

巨戦M

f:id:ruppixi:20150329110042j:plain

f:id:ruppixi:20150329110113j:plain

 

エンキ聖剣

f:id:ruppixi:20150329110144j:plain

f:id:ruppixi:20150329110154j:plain

 

ヘリウス賢修

f:id:ruppixi:20150329110252j:plain

f:id:ruppixi:20150329110311j:plain

 

リリーナ君盗

f:id:ruppixi:20150329110321j:plain

f:id:ruppixi:20150329110330j:plain

  

サキュ僧M

f:id:ruppixi:20150329110355j:plain

f:id:ruppixi:20150329110406j:plain

 

マリー狩M

f:id:ruppixi:20150329110418j:plain

f:id:ruppixi:20150329110429j:plain