冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

今後の指針(15/03/27)

とりあえずクリアできそうなところまでクリアしたので、今後の指針を考える。

 

未踏破迷宮

未踏破迷宮は

  1. 伝説の大平原
  2. 伝説の魏王宮(火力・耐久不足)
  3. 伝説の黄金宮殿(火力不足)
  4. 伝説のマレフィムの丘
  5. 魔性の死神の遺跡(要再編)
  6. 魔性の霧の森
  7. 魔性のファミリアの町
  8. 魔性の森の地下
  9. 魔性の鳥居

また、未攻略ではないが、魔性の踊る人形以上を倒す編成が欲しい。

 

神魔周回

現状周回可能な神魔・準神魔迷宮は

  1. ラルバ遺跡(伝説)
  2. 呂布戦(伝説)
  3. コロシアム(宿った)
  4. レバノンの森(伝説)
  5. アマゾネス領(伝説)
  6. 黄山(伝説)
  7. 魏王宮(宿った)
  8. 黄金宮殿(宿った)
  9. マレフィムの丘(宿った)
  10. 霧の森(通常)
  11. ファミリアの町(通常)
  12. 森の地下(通常)
  13. 鳥居(通常)

の13迷宮36難易度。全部を回るのはPT再編後でないと厳しい。

 

PT再編

メインPTの他に、いくつか特化編成で回せるものが欲しい。

最低限ゲオルグ・ファリアを含む踊る人形討伐PTが必須。剣聖で倒すのであれば黄山も一緒に回すことが望ましい。要するに命中40000以上の剣聖が一人必須となる。

メインPT/黄山・人形PT/宮殿・王宮・丘PT/アマゾネス・レバノンPT/呂布・コロシアムPT/育成・金策PTみたいにするのが理想か。