冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

黄山攻略(通常~伝説)

f:id:ruppixi:20150327090147j:plain

f:id:ruppixi:20150327090156j:plain

 

黄山を通常から伝説まで討伐してきました。

五章で追加された神魔・準神魔の中では最も簡単な部類に入ると思います。道中の敵は戦士型の熊猫、必殺を食らうと痛い猛虎、多段侍の龍で、どれも物理特化。攻撃魔法はキリンも含めて一切飛んできません。

f:id:ruppixi:20150327090647p:plain

f:id:ruppixi:20150327090658p:plain

キリン自身も通常迷宮でのステータスは伝説の銀狼とほぼ同じ程度。異なるのは異様に高い回避魔法への耐性です。種族スキルや盗賊のスキルも持っていますが、あまり気にしなくても何とかなります。

対策としては、まず第一にしっかりとした物理耐性を作ることと、敏捷30+運30+高速行動持ちのキリンより早くシールドバリアを張ること。ブレスは対策しなくても、ここまで来ているのであれば何とかなることが多いです。

その上で、命中がキリンの回避の倍以上はある剣聖と、雑魚散らし+見破りで支援するための狩人のコンビを入れておくのが無難でしょう。

参考までに、魔性のキリン撃退に以下のようなステータスのエンキ剣侍+猫狩聖古にアマゾネス君主Mで5T前後です。

 

f:id:ruppixi:20150327093001j:plain

f:id:ruppixi:20150327093014j:plain

 

f:id:ruppixi:20150327093027j:plain

f:id:ruppixi:20150327093036j:plain

 剣侍で討伐可能なので、剣聖でしっかり装備を整えてあれば討伐自体は容易でしょう。