冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

伝説のコロシアム攻略

f:id:ruppixi:20150303224024j:plain

f:id:ruppixi:20150303224034j:plain

 

四章神魔の最難関迷宮、伝説のコロシアムを攻略しました!

やったぜ……、やっとやってやったぜ……。安定しそうにはないですが、もう少し改善点もあるので少しずつ見直していきたいところ。

では各種ステータスです。 

 

巨戦M捨

装備を見たら恐ろしいミラーアーマーを着てるし、宝石あんまり積んでないし、攻撃に強い3/5は必要な分がないしでもうちょっと改善点がある戦士。

割と死にまくっているので、正直何とかしたいところ。3/5はなくても、せめて乗ってない物理-5%を乗せるか、HPが上がる装備をつけたいかな。

f:id:ruppixi:20150303224158j:plain

f:id:ruppixi:20150303224213j:plain

 

エンキ聖剣

神魔に強い1.6倍を積んでいないという豪快さ。本当は積みたいけど、超レア押しのけて積めるか怪しい上に積んだら積んだで命中が足りなくなる予感しかしない。

乗せられたらもう少し安定しそうなので一考の余地あり。

f:id:ruppixi:20150303224510j:plain

f:id:ruppixi:20150303224531j:plain

 

ヘリウス賢修

バフ役・結界役・デコイ役。

バリアと、うまいことアタックアップ張ってくれたらヘリウスが死ぬだけで他の被害を抑えられる。

f:id:ruppixi:20150303224713j:plain

f:id:ruppixi:20150303224724j:plain

 

リリーナ君盗

アタッカーを支える強化役。指揮・特殊指揮・単騎突撃でエンキの物理火力を大きく伸ばします。

もうちょっと物理防御上げられたら完璧なんだよなぁ……。

f:id:ruppixi:20150303224833j:plain

f:id:ruppixi:20150303224847j:plain

 

サキュ僧M

僧侶Mは定番。

ヘラクレスの必殺は高くないので、ミラクルボウを抜いて緑の薬でも入れるべきか?

f:id:ruppixi:20150303225338j:plain

f:id:ruppixi:20150303225347j:plain

 

マリー狩M

見破り役。隠れ蓑をつけて反撃死を防止。回復の剣でマジックバリアも撃たせる。

もう少し死なないようにできれば完璧。

f:id:ruppixi:20150303225538j:plain

f:id:ruppixi:20150303225548j:plain