冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

鳥居攻略2

f:id:ruppixi:20150228234524j:plain

f:id:ruppixi:20150228234538j:plain

 

鳥居を攻略しました! いや適当な装備で出して、帰ってきたら普通に勝ってたものだから焦った……。

と言うわけで突発で鳥居攻略記事です。

今回のキモは僧侶が死なない魔法防御、エンキ聖剣で短期決戦、リリーナに天駆ける戦車を持たせるの三つ。

ただし、今回は運よく天轟雷鳴剣が来なかっただけなので次回以降は僧侶二枚必須を忘れないこと。2枚での攻略記事は別に上げます。

一人ずつ見ていきましょう。

 

巨戦M捨

このステータスなら招雷を耐えられ……ません……。

おとなしくマジックバリアが張られるのを待ちます。2種バリアが張られていればまず落ちないはず。

天轟雷鳴剣? あれを耐えるのは無理じゃないかな……。

f:id:ruppixi:20150228234143j:plain

f:id:ruppixi:20150228234157j:plain

 

エンキ聖剣

前回までの剣侍から、聖剣に装備を移し替えました。短期決戦向けの火力が魅力。

マジックバリアつきでHP満タンなら生き延びられるくらいの魔法抵抗です。その分2ターン目で600万ほどのダメージを出せたりします。

f:id:ruppixi:20150228234207j:plain

f:id:ruppixi:20150228234218j:plain

f:id:ruppixi:20150301002633j:plain
f:id:ruppixi:20150301002648j:plain

 

ヘリウス賢修

なぜこの位置なのかと言うと、ヘラクレスの闘争心対策だったり。魔防がずば抜けて高いので、サンボルではまず死にません。

雷精を片づけるのが仕事。

f:id:ruppixi:20150228234227j:plain

f:id:ruppixi:20150228234237j:plain

 

リリーナ君盗

クラマに代わってリリーナが参戦。指揮・特殊指揮と、伝説のアマゾネス領ドロップの天駆ける戦車を装備しているので攻撃力がかなり上がります。

ただし、魔法に弱い・サンダーボルトに弱いを兼ね備えてしまっているので結界ありでも耐えられません。短期決戦専用ですね。

f:id:ruppixi:20150228234249j:plain

f:id:ruppixi:20150228234316j:plain

 

サキュバス僧M

特に変わったことのない僧Mです。

f:id:ruppixi:20150228234328j:plain

f:id:ruppixi:20150228234339j:plain

 

マリー狩M

マリーは変わらずですが、反撃が痛いので隠れ蓑を装備させています。

火力は下がりましたが、結界は破ってくれるのでこれで十分かなと。

f:id:ruppixi:20150228234354j:plain

f:id:ruppixi:20150228234403j:plain

 

問題点

  1. 僧侶が1枚なので、招雷→天轟雷鳴剣コンボに耐えられない
  2. マリーの火力がもったいない
  3. 僧侶を2枚にするとバフが怖い

多分考えられるデメリットは以上三つ。

いざとなったらバフをマリーにやらせてもいいかもねぇ。マジックバリアだけ習得させて。

 

では次回に続く!