冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

今後の指針(15/01/30)

つい先日、とうとう魔法使いの守護剣をカンストさせることが出来まして、いよいよ壊れた神魔の守護剣を作り始めています。

8月末開始したこのトレハンの旅も、ようやく終わることが出来ました。

 

さて、問題は今後の指針をどう立てるかです。

今までは神魔の守護剣を作ることを最大の前提にして、攻略1神魔狩2ピグパ3で攻略していたのですが、アップデート時期も間もなくとなり(これはあくまで噂ですが)、何よりピグパで行ける迷宮に旨みがなくなってきたのも事実でして……。

神魔守護剣のために金策PTを回し続けなければならないという都合もあり、そろそろPT編成をまとめてやり直したくなってきました。

今後は攻略PT1、神魔狩PT2~3、竜狩PT1~2、金策PT1の編成にしようかなと考え中。かなり戦力を積み増して、ドラゴンスレイヤーズや4章でのトレハンを狙う構えです。

可能な限りNPCを詰め込みたいのと、☆銀竜や☆金竜も早い段階でほしいなと……。問題はそれを回れるPTを作らなければいけないことなのですが……。

 

攻略PT

既存のものを使用。巨戦M、エンキ剣侍、クラマ君侍、ヘリウス賢修、サキュ僧M、マリー狩M。場合によってはクラマ→リリーナもアリかもしれないが、現実的にはもう少し超重鎧が揃わないと厳しい。

 

神魔狩PT

一つ目はタロ戦忍、エンキ忍剣、僧侶1、君主、僧侶2、狩人のようなPTで霧の森・レバノンの森を、

二つ目はボ剣君、巨戦M、エンキ秘剣、君主、僧侶、猫狩聖のようなPTでアマゾネス領・コロシアムを、

三つ目は任意で呂布関係を処理できたらいいなと思っているところ。

 

竜狩PT・金策PT

編成は考えていない。取り合えず作らないとまずい。

 

編成についてはあとでそれぞれ書いていこう。