冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

霧の森攻略3

f:id:ruppixi:20141106210802j:plain

f:id:ruppixi:20141106210815j:plain

 

霧の森を攻略しました。クリアするとは1ミリも思ってなかったのでクラマ以外が生きていた時冗談抜きで変な声出ました。

アンドラスのニュークリアで二人(救出できた)、ロアのサンダーボルトで一人(救出できた)、メデューサの物理攻撃で一人(救出できなかった)以外で死者がいなかったので、魔法対策をしっかりしてメデューサに攻撃させる前に倒している感じです。必要な特攻は不死・神魔・魔物なので魔性のアマゾネス領でアルテミスの弓を取っていると非常に楽になりそうです。

メデューサの攻撃、15Hitで1回しか死ななかったので、もう少し回数増やして確率調べたいところ。運がよかっただけの可能性もあるしね。

以下、恒例のステータス。

 

巨戦M捨

11回メデューサの攻撃を受けて即死0です。

f:id:ruppixi:20141106211424j:plain

f:id:ruppixi:20141106211441j:plain

 

エンキ剣侍

固さと厄介さを兼ね備えた不死連中や、即死攻撃を持つメデューサの魔物に比べて神魔特攻がどれほど役に立つかは微妙なところ。ただグレーターデーモンやアンドラスは厄介なのでこれはこれでいいのかなぁ。次回以降少しいじりつつ試してみます。

f:id:ruppixi:20141106211543j:plain

f:id:ruppixi:20141106211605j:plain

 

クラマ君侍

1T目最後で死亡。クラマが死ななければ安定しそうではある。回避が上がりやすい君主を入れると楽かもしれない。

f:id:ruppixi:20141106212129j:plain

f:id:ruppixi:20141106212137j:plain

 

ヘリウス賢修

先制高速で最速取れてはいなかった。マジックバリアと魔法4回でしっかり仕事は果たしている。

f:id:ruppixi:20141106212325j:plain

f:id:ruppixi:20141106212335j:plain

 

サキュ僧M

メデューサが遅すぎるのが厄介

f:id:ruppixi:20141106212808j:plain

f:id:ruppixi:20141106212819j:plain

 

マリー狩M

この面子だと、君主なしアタックアップなしかつ必殺でなくても1~2Hitで死体が沈む火力は必須。1T目に救出をどれだけ消費させられるかに関わるので。

f:id:ruppixi:20141106212833j:plain

f:id:ruppixi:20141106212853j:plain

 

全体的に即死の発動率、追撃の発生率に大きく左右されそうな迷宮なので、もう少し継続して試してみます。

 

検証中↓

 

石化攻撃発動検証 - 冒険者ギルド物語2攻略メモ集

 

後いずれ来るだろう魔性の攻略記事に続く