冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

コロシアム攻略(宝石・超レアなし)

f:id:ruppixi:20141106011615j:plain

f:id:ruppixi:20141106011629j:plain

 

宝石・超レアなしでコロシアムを攻略しました。

相変わらずある程度のレアアイテムをぶち込んでいますが、宝石・超レアを混ぜることで代用可能だと思われます。

 

巨戦M捨

HP11657、防御2547、攻撃に強い11%で不屈が溜まるまではまず死にません。可能ならもう少し攻撃に強いを伸ばしておくと耐えやすいでしょう。精霊の杖を入れる代わりに戦士の守護剣や守りの指輪で体力を上げても大丈夫そうです。小道具や水鏡を重鎧などに変えれば耐久性は確保できるでしょう。アタックアップも担当させます。

f:id:ruppixi:20141106011956j:plain

f:id:ruppixi:20141106012011j:plain

f:id:ruppixi:20141106012020j:plain

 

ボ剣君使

超重鎧積みまくりであまり参考にならないかもしれない。ボ剣使うなら防御8000程度が目安。低い場合には名工ダマスカスをパンドラしたり超重鎧を揃えたり……が便利。多少防御が低くても、力・敏捷・攻撃に強いを伸ばすことで耐えやすくなります。

今回は侍-聖の2章コンビでしたが、忍-狩の4章コンビも役に立ちます。忍者の場合は回避4000が目安。侍を入れてごり押しするなら鬼侍聖で再攻撃し続けるのがいいでしょう。

f:id:ruppixi:20141106012436j:plain

f:id:ruppixi:20141106012511j:plain

f:id:ruppixi:20141106012525j:plain

 

アマ君M捨

3列目であればHP7901、防御2372、攻撃に強い16%でも十分耐えきります。物理結界Lv2が最重要。アタッカーとしてアマゾネスを起用できるなら、ユニコーン君Mなどで回復量を確保するのもありでしょう。

f:id:ruppixi:20141106013854j:plain

f:id:ruppixi:20141106013920j:plain

f:id:ruppixi:20141106013938j:plain

 

サ魔秘失

魔攻7408、ニュークリア3回12.7倍(核1.2*1.3*1.4*1.6、魔法3.63)で与えるダメージが1発10000~12000ほど。おそらくサ魔Mを使った方が劣化速度・火力の両面で使い勝手がよさそうです。

装備に一切防具がありませんが、一種のデコイ役です。4列めに置いておくとそれなりに死んでそれなりに再行動を防止してくれます。前すぎると救出が追いつかなくなるため注意。

f:id:ruppixi:20141106014257j:plain

f:id:ruppixi:20141106014339j:plain

f:id:ruppixi:20141106014414j:plain

 

ノ僧M天

HP9760、防御960、回復9801、攻撃に強い37%、全体回復12%で5列目ならまず死にません。死んだとしたら事故だと思って諦めますが。サキュ・ユニだと敏捷が高く思ったように動かしづらいのでノーム推奨。便利な装備がそれなりに山盛りですが、多少ロッドを外して鎧装備しても問題ないです。

f:id:ruppixi:20141106015209j:plain

f:id:ruppixi:20141106015228j:plain

f:id:ruppixi:20141106015240j:plain

 

猫聖狩隠

攻撃3104、命中14101の39回攻撃、必殺率75%、攻撃威力0.75倍、必殺威力2.18倍でボ剣・サ魔と共に9Tほどで削り切れます。ダメージは必殺なしで5000~、必殺で40000~最終的に100000程まで跳ね上がります。

とりあえず運が上がる宝石をはめて行けば必殺率・必殺の威力が、力が上がる宝石で攻撃威力・攻撃力・命中精度が上がるので、最優先で回してあげると安定すると思います。

f:id:ruppixi:20141106015952j:plain

f:id:ruppixi:20141106020022j:plain

f:id:ruppixi:20141106020040j:plain

 

全体的に装備が整っていますが、宝石や超レアがあれば質は落としていけます。

  1. 猫聖に運・力・敏捷の宝石
  2. サ魔に知恵の宝石
  3. ノ僧に精神の宝石
  4. ボ剣に力・敏捷の宝石
  5. 巨戦に体力の宝石

の順に詰め込むだけで、ステータスをぐっと下げることができるはずです。

攻防戦術系の超レアや、成長倍率の超レアなどは忘れずに装備しましょう。

 

2章のドラゴン相手のように侍を使っても倒しやすいと思います。剣士・忍者・狩人の手数、剣聖・魔法使いの劣化付与、侍の一撃を2~3種類組み合わせると楽なんじゃないかなぁ、と言ったような感想です。