冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

魔性のコロシアム攻略2

f:id:ruppixi:20141024235156j:plain

f:id:ruppixi:20141024235220j:plain

 

月後半になって急に記事数が増えてる感じですが、エンキが育ったからですね。

というわけで魔性のコロシアムを攻略しました。今回も同じメンバーですが、ほとんど装備変更の必要ないレバノン・アマゾネス領と違って、それなりに装備を入れ替えてあります。

ヘリウスの魔法からエンキドゥとマリーの魔法支援、エンキの必殺攻撃からマリーの追撃を発生させるのを狙うのは一緒ですが、可能な限りヘリウス・マリー・クラマに雑魚掃除を担当させ、エンキドゥに対して怒りの一撃が発生しないようにするのが重要そうでした。異次元にあるがあると少し楽そうかなぁ。

ヘリウスの火力が思ったより芳しくないので、場合によってはここだけメンバーチェンジもありかもしれない。魔法系が一人欲しいので、弓サキュか魔Mだろうか。死なない程度に防御を積んだ吸魔Morユニ魔Mも選択肢に入るかもしれない。

今回は装備もうpって見る

 

巨戦M

f:id:ruppixi:20141024235754j:plain

f:id:ruppixi:20141024235951j:plain

f:id:ruppixi:20141025000131j:plain

f:id:ruppixi:20141025000202j:plain

f:id:ruppixi:20141025000143j:plain

 

エンキ剣侍

不屈の心を抜いて、魔性の忍者の守護剣を入れて生存率を少しだけ上げてあります

f:id:ruppixi:20141025000728j:plain

f:id:ruppixi:20141025000742j:plain

f:id:ruppixi:20141025000806j:plain

f:id:ruppixi:20141025000823j:plain

 

クラマ君侍

f:id:ruppixi:20141025000941j:plain

f:id:ruppixi:20141025000959j:plain

f:id:ruppixi:20141025001014j:plain

f:id:ruppixi:20141025001125j:plain

 

ヘリウス賢修

行動順調整のために黒装束を抜いてあります。また忘却の書などを利用して火氷核以外の魔法を撃てなくしてありますが、矢や雷はあってもよかったかな……?

f:id:ruppixi:20141025001139j:plain

(慌てていたので補正取り忘れてました)

f:id:ruppixi:20141025001316j:plain

f:id:ruppixi:20141025001452j:plain

 

サキュ僧M

f:id:ruppixi:20141025001513j:plain

f:id:ruppixi:20141025001522j:plain

f:id:ruppixi:20141025001532j:plain

f:id:ruppixi:20141025001542j:plain

 

マリー狩M

f:id:ruppixi:20141025001601j:plain

f:id:ruppixi:20141025001612j:plain

f:id:ruppixi:20141025001622j:plain

f:id:ruppixi:20141025001631j:plain

 

 

宿ったコロシアム攻略 - 冒険者ギルド物語2攻略メモ集