冒険者ギルド物語2攻略メモ集

冒険者ギルド物語シリーズの攻略メモです

記事一覧(2周目)

この記事は常にブログトップに表示されます。 このブログには冒険者ギルド物語2の重大なネタバレが多数含まれています。苦手な方は十分ご注意ください。 このブログについて 冒険者ギルド物語シリーズ用ブログ / 文責: @ruppixi_fg | Twitter 2周目の記事 …

攻略指針(21/12/25)

なんか前に書いてから早くも2週間たってましたね。 いつの間にかマレフィムの丘まで来ていました。るっぴぃです。 マレフィムの丘、別にボスの火力が高いとかそういうわけではないんで、しっかり対策組めばすぐ抜けることはわかってるんですけど、その対策を…

攻略指針(21/12/10)

お久しぶりです。 本当に久しぶりすぎて最新の情報を一切合切忘れた上、機種変更に伴って過去のデータが消失、バックアップは残ってるけどそれを復元するのも面倒だなぁ……、と思った末、一から再開することにしました。 もうね、呂布戦あたりまでは知識チー…

記事一覧ver7

この記事は常にブログトップに表示されます。 このブログには冒険者ギルド物語2の重大なネタバレが多数含まれています。苦手な方は十分ご注意ください。 このブログについて 冒険者ギルド物語シリーズ用ブログ / 文責: @ruppixi_fg | Twitter ver7の記事 冒…

クローン神魔所感

そんなわけで今日無事、魔性のバベルの塔を突破し、魔性の冒険者ギルド物語2をクリアいたしました。 #魔性 #冒険者ギルド物語2 Lv976 魔性登りきったぞ!!! pic.twitter.com/hrda8pdjat — 世界を征するっぴぃ (@ruppixi_fg) 2017年11月19日 これからしば…

未入手アイテム一覧

完全に個人用メモですが、まだドロップしていないアイテム一覧 当然のように滅茶苦茶ネタバレ含むので気にする人は注意 アイテム図鑑974/1031、残り57個 ---------------------------------- ■エクストラ はぐれ巨人(氷雷山(尾根)) 攻めの極意書→神罰の…

2周目について

今週土曜日あたりに2周目に入ろうかなと思っています。 これはひとまず伝説の神魔迷宮を(流石に神々の宴は無理だったけど)クリアし、一通り欲しいアイテムが手に入ったかなぁと思ったからです。アイテムでるでるとか欲を言えばもうちょっと欲しいけど、な…

超レア一覧

2周目準備の過程で超レア一覧を作成したのでメモとして残しておく所存。 元データはもうちょっと大きくて各種スキルの有無とかも載ってるんですが、多分そこまでは読めないと思うのでこれで……。 1 災いの中心にある 壊れた 手裏剣 1 災いの中心にある 伝説の…

攻略指針(17/11/01)

そんなわけで思考整理も兼ねて今後の攻略指針をば。 2周目に入るタイミング 一応、もう少しトレハンしてからと考えている。 いくつか集めておきたい候補はあって、 神魔系レアアイテム各種 種族限定超強化アイテム各種 アイテムでるでる アダマント/神魔装備…

冒険者ギルド物語2ver7.0アップデート

そんなわけで冒険者ギルド物語2のアップデートが昨日きましたね。 私は朝ダウンロードしてから仕事も忘れてプレイしていました。 あまりにもシナリオが面白いので思わずふせったーで呟いてしまうあたりだいぶきてました(読むのは全部クリア後を推奨)。 そん…

神魔の話

そんなわけで冒険者ギルド物語2の最終7章のアップデート予告がきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は久しぶりのアップデートすぎてもう何も考えられなくなっております。思わず1も2もシナリオ全部読み返してしまったよね。 折角なのでシナリオ…

記事一覧ver6

この記事は常にブログトップに表示されます。 このブログには冒険者ギルド物語2の重大なネタバレが多数含まれています。苦手な方は十分ご注意ください。 このブログについて 冒険者ギルド物語シリーズ用ブログ / 文責: @ruppixi_fg | Twitter 攻略メモ ・6…

テンプルナイツ雑感

6章で追加されるダンジョン「テンプルナイツ」の雑感です。 5章伝説神魔を大体狩りつくしたまま放置していたPT・装備で挑んで、非エクストラダンジョンで初めて負けたのが伝説のテンプルナイツでした。逆説的に、天使襲来は5章+α程度で攻略できる難易度かな…

6章新ドロップアイテム集

備忘録も兼ねてアイテム一覧。 入手したものから打消し線を入れていく。 奴隷競争(伝説未挑戦) なし サイキック収容所(伝説未挑戦) インペリアルガード:インペリアルシールド(伝説) 滅びの町 ワイルドウーマン:★竜攻障壁、不死身の薬、★ミサンガ (魔性以上…

帝都特攻雑感

エクストラダンジョン「帝都特攻」を蹴散らしてきたのでステータスとかとにらめっこしながら雑感を。 ・敵の数が多い とにかく多い。14種26体のエネミーは過去最多とまではいかないまでも過去最多種類ではあるはず。戦M、君M、僧M、僧*4(ただし通常では救出…

冒険者ギルド物語2ver6.00アップデート

があったので久しぶりに戻ってきたぞ!!! 私は! ギル物が出来て! 嬉しい!!!!! そんなわけでお知らせからざっくりと大きなアップデートを見てみますと。 ・6章追加 ・レベル上限引き上げ、Lv99スキル追加 ・称号付与率がアドオンポイントで上昇可能…

記事一覧(ver5)

この記事は常にブログトップに表示されます。 このブログには冒険者ギルド物語2の重大なネタバレが多数含まれています。苦手な方は十分ご注意ください。 このブログについて 冒険者ギルド物語シリーズ用ブログ / 文責: @ruppixi_fg | Twitter 攻略メモ 初心…

攻略状況・アイテム取得状況

未攻略迷宮 ・魔性の死神の遺跡 ・宿った霧の森 ・魔性のファミリアの町 ・宿った森の地下 ・魔性の鳥居 ・伝説のバベルの塔 死神の遺跡のことつい忘れちゃうのやめたい。いやでも真面目に考えて結構きついでしょあの迷宮……。吸血鬼・アンデッドマン・魔造生…

宿ったバベルの塔38F攻略

宿ったバベルの塔をクリアしました! いやぁ大変だった! でもこれで(時短ないけど)伝バベマラソンできる! というわけでステータス一覧。 巨戦M だいたいいつもの。あんまりにも死ににくいので装備をあまり変えてないのだけれど、伝バベ33~35F付近できつく…

バベルの塔(ver5.20)攻略

バベルの塔が増設されました。 ver4のときだったかもそうだったと思うんだけど、相変わらずバベル増設はエグイですね……。伝バベ30F踏破余裕だったのに宿ったどころか魔性すら抜けられないなんて可能性まである。 私は何とか魔性抜けたけど宿ったはきついので…

ver5.20アップデート

冒険者ギルド物語のver5.20のアップデートが配信されました! やったぜ! バベルが伸びた!(地獄が始まったともいう) そんなわけでさらっとアップデートの所感を。 ゲーム画面のレイアウト変更 避けては通れない道でしたが、フラットデザインへ変更になりま…

質量がおかしいボウガン

質量がおかしいボウガンがドロップしました。お、おう……。しっぽで伝説つけて継承がいい感じかしら。必殺威力と二種魔法耐性がついているので、脆い狩人に持たせるには良さそう……?

災いの中心にある伝説のマスターソード(15/05/20)

災いの中心にある伝説のマスターソードがドロップしました! 武器としては攻撃力はいまいち……。魔法中心の秘剣に持たせておけば良さそうな感じはします。クリティカルソードにして才能必殺率をつけるのもいいかもしれません。

血に飢えし宿ったファイアーワンド

血に飢えし宿ったファイアーワンドがドロップしました!なんか久しぶりにドロップした気がします……。ワンドとしての性能は可もなく不可もなくといった感じなので秘剣に持たせるか、あるいはメインアタッカーに持たせるか迷ってる所です。どっちにしてもエン…

金策PT案ver5.10(15/05/10)

前回の記事を書いてから大分環境が変化したので改めて。 前提条件は前回と同じく、1.2~2.0取得GPとロイヤルラインM、ツイートボーナスやアドオンをできるだけ集めて金策を速やかに終わらせること。 必要な職業・装備は以下の通り ロイヤルラインM([2.0]取得…

ラビットチケットについて

ver5.10ではラビットチケットに強力なてこ入れが入ったので、現時点でのラビットチケット回りのシステムを整理しておきます。 ラビットチケットとは ラビットチケットは迷宮探索時に使うことができるアイテムで、使用するとその探索に限り以下の特典を受ける…

ver5.10アップデート

冒険者ギルド物語のver5.10が発表されました。 シナリオの追加はありませんが、ラビチケ周りが大量にシステム追加されたので、主だったものをピックアップしてみようと思います。 ・ラビチケ価格変更 ラビットチケットの価格が2/3ほどに修正されました。どう…

幸福なる恐ろしいグレートソード(15/04/23)

幸福なる恐ろしいグレートソードがドロップしました! 久しぶりの超レアだぁ! 攻撃、魔法に対する強い耐性と、全体回復のおかげで、僧侶に持たせると安定度がかなり変わりそうです。 そうでなくてもエンキのような剣倍率が高いキャラクターには垂涎の品。 …

魔性の踊る人形討伐

☆踊る人形欲しさにひたすら魔性人形狩りをしていました。 そういえば記事を上げていなかったなと思い、通常に合わせるのも面倒なので魔性記事をば。 踊る人形はエクストラダンジョンである「迷いの森」に、ゲオルグとファリアを連れて行った場合のみ出会える…

宿った魂のアルバム

ファミリアの町で『★思い出の日記』がドロップしました。 これを『冒険者マニュアル』と合わせて『魂のアルバム』を作り…… 『★絵本』と合わせて『宿った魂のアルバム』を作成しました。 #冒険者ギルド物語2 #Lv70 ;; pic.twitter.com/qbEPH7oxi1— 攻め続け…